つい最近まで知らなかったのですが、ふとした時に視界の端に現れる黒い人影を、シャドーパーソン、シャドーピープルと言うそうです。
そんな黒い人型が視界にいたら目立って仕方ないし、そんなもの見たことがないと昔はハッキリと言えたのですが、今は微妙にそういった物が見えるようになってしまいました。
その契機になったのが、私の場合断食でした。
小食になると不思議な力に目覚める人がいると言いますが、私も、断食をしてから動く影が見えるようになってしまったのです。
以前、子宮内膜症で悩んでいた時に、難病が治ると言う西式甲田療法に出会いまして、青汁断食を14日間くらい頑張ってやってみたのです。
断食期間中は、MMSを飲んだ時のように素晴らしく体調が良くなり、これで子宮内膜症の症状のコントロールが出来るようになって大喜びでした。
しかし、断食後に、動く影が見えるようになってしまった・・・いや、影が動くように見えるようになってしまったのかな?
なんというか、以前は、影は影、じゃないですか。
どこにでもある風景の一部ですよね。
当たり前かもしれないけれど、人間って、『物』と『生き物』を、別の物として認識しているじゃないですか。
そして、影は太陽の位置によって動くけど、どちらかと言えば『物』のカテゴリに入っていると思うんですよ。
なのに、断食後、私の頭の中では、影のカテゴリが『生き物』の方に入ってしまったのです。
そのために、目に見える風景が断食前とは一変してしまったんですよね。
しかも、それだけでなく、時々、影が妙な動きをする事があるんです。
影の端からぴょんと丸い影が飛び出してきたり、ニュッと影の端から出てくるものがあったり。
最初は、食べなさ過ぎて頭がおかしくなってしまったのかな?と思って、断食をした事を少し後悔もしたのですが、シャドーパーソンの存在を知ってから、あ、これは新しい能力だったのかと嬉しくなりました。
食べまくったら元に戻りましたが・・・。
この新しい能力、生活の中で非常に困ったのが、車を運転する時です。
今までは人間や動物だけに気を付けていれば良かったのが、この能力を得てから、そこら中の影が気になって仕方がないのです。
なにせ影を生き物だと認識してますからね。
しかしこの影、人型をしていて道路に飛び出してくる奴もいますし、道路上で動かないのもいるんですよ。
それが本当に影なのか、人なのか、前よりもずっと判断力が必要になってしまって、もう運転が疲れてしょうがなくなってしまいました。
また断食をしたらそうなるんでしょうけれど、本当に目に見える世界が一変するんですよ。
あの頃見えていた動く影がシャドーパーソンだったとしたら・・・ちょっと怖くなってきました(笑)