いよいよ年も押し迫って参りました。
その後、味噌生活の結果がどうだったのか、書いてみたいと思います。
味噌生活を一月ほど続けてみて、改善した点は、
・便通が良くなった。
・肌が少し綺麗になった。
・アトピーがほんの少し改善した。
以上の3点でした。
便通が良くなったのは、きっと麹のお陰ですね。 こんなに効果があるとは思いませんでした。
なぜ今まで味噌汁が好きでなかったのやら!
一日3回飲まなくても、朝と夜飲むだけで一日2回便通がある事もあったので、もう手放せない食べ物になってしまいました。
また、便通が良くなった結果か、肌が前よりもスベスベになりました。
あと、アトピーは治るまでは行かなかったのですが、アトピーになっている部分の肌が滑らかになったので、効果はある気がしています。
この味噌生活中に、どこかの番組で長生き味噌汁という物を勧めていて、それは味噌とすりおろした玉ねぎと、酢をまぜて凍らせて使う食べ物なのですが、便利なので味噌生活中に試してみました。
とても効果がありそうなのですが、これを食べた後、家族に臭い臭いと言われ、これは夕食にしか食べられそうにないと感じました。
生の玉ねぎの臭みは強烈ですね・・・
なので、玉ねぎではなく私は青菜を味噌に混ぜて使う事にしました。
どうもこうした方が味噌青汁より使い勝手もいいですし、食べやすいようです。
そして、これは貧血にも効果ありです。
結局、貧血も治り、気力も回復して、ここ数年、体調の悪化で、とてもスポーツができるような状態ではなかったのですが、とうとう、ジョギングができるまでに回復する事ができました。
感謝!
ここまで健康になれた主原因は一体何だったのか?
それが、今現在、MMS、DMSO、味噌、少食と、全部同時に進めていたので、健康に効果があったのはいったいどれなのかはわからなくなってしまいました。
そして実は、味噌生活を続ける中で、割と大豆を摂取することが多かったのですが、このせいで子宮内膜症が悪化してしまいました・・・。
どこかで、発酵した大豆は体に負担なく摂取する事ができるというのを読んだ気がして、豆腐の味噌漬けや、赤味噌を沢山食べてしまったら、途端に子宮が腫れだしてパッとは治らない状態になってしまいました。
痛い。
私の場合、女性ホルモン様の物質が入った物を食べるとすぐ子宮内膜症が復活してしまうのです。
一番酷かった時は、もう動けずに倒れ込んだまま、この寒い中、痛みで全身に冷や汗をかいて冷え冷えになってしまいました。
ロキソニンでも効かない時がある程の痛みです(子宮内膜症でも酷い方なので)
でももう慣れてしまっているので、またコツコツ治そうと思います・・・これからは味噌は白味噌にします。
私の場合の子宮内膜症の治し方は、炭水化物と、コーヒー、大豆製品、カカオ、牛乳を断つ事です。あとできれば牛肉とお酒も。
青汁を飲むと生理の時の血液の量が多くなるので、人によって調整した方がいいです。
断食・少食・青物野菜を食べないと、生理は止まるか軽くなります。 お子様を産む用事がなければ生理は止めてしまいましょう。 しばらくすれば生理は軽くなって平気になります。
糖質制限メニューだと、たんぱく質多めで便が固くなるので、子宮が腫れて痛みが酷い人はやめた方がいいです。
私の場合は脂肪燃焼ダイエットスープがちょうど良かったです(ググるか本を買うといいです)
昔、治し方がわからない時、子宮内膜症は生理の度に酷くなって行くので、病院で低用量ピルを処方してもらって生理を止めていたのですが、今考えてみると、これは悪手でした。
低用量ピルは血管を弱くしましたし、性格も変わってしまって苦労しました。
でも当時の私にはこれしか方法がなかったんですよね。
こうしなければ、手術をして卵巣を切除してしまっていたと思います。
・・・しかし、お医者さんって、
私があの時診てもらっていたお医者さんは、卵巣を取りたくなったらいつでも手術をするから言ってくれなんて言っていたんですけど、そんなに軽く、原因は生理を起こす卵巣とか言って、私だから思いとどまりましたが、お医者さんの言う事を聞いて、卵巣を切除した女性がどれだけいるのかと思うと心が痛くなります。
だって、子宮内膜症、子宮嚢腫、子宮筋腫とかになっている女性って、私の周りにも大勢いるのです・・・すごい確率ですよ。
子宮内膜症って、発病するだけで子供が埋める確率が1/2(?)になってしまうので、もう結婚を諦めている人もいました。 悲しい事です。
私の場合、子宮内膜症になったきっかけは、一日コップ3杯の豆乳を飲んだことでした。
イソフラボンって、一日の摂取量が決まっているんですね。
しかもそれは豆乳3杯ですぐ越えてしまうんです。
イソフラボンは女性に効果がある栄養素のように言われていますが、効果があるのは閉経後の女性で、まだ閉経していない女性や男性にはむしろ害になります。
気を付けましょう。
そう、私は女性ホルモンを摂取するとすぐ子宮が腫れるようになったから気付くんですけれど、世の中の食べ物、実は女性ホルモン様の物質が入っている物って多いですよ。
なんというか、生きているだけで、自分が望むと望まざるとにかかわらず勝手に体を作り変えられてしまうような嫌な感じがします。
ホルモンは、それがたとえ微量でも、大きく体に影響を及ぼすので、ホルモンが入っているような物は口にしないように気を付けた方がいいです。
話は変わりますが、近頃心臓が疲れて困っていたんですよ。
でも、よくよく考えてみると、これは電気毛布のせいでした。
電気毛布を使わないと寒すぎて眠れないんですけれど、電気毛布を使うと、電磁波のせいか翌日心臓が疲れてしまって動き辛いのです。
なんかこれ、毎年繰り返してしまいます・・・。
これって電磁波過敏症?なんでしょうか。
なんだか私の場合心臓に来るんですよね・・・。 これ以外にも、体がすっごくだるくなるんですよ。
強い電磁波にさらされる環境で生活していないか気を付けた方がいいですね。
ブラウン管の前でする仕事とかには気を付けた方がいいですよー。 目には失われると復活しない細胞があるので、視力が簡単に落ちて回復しなくなります。
今の時代ブラウン管なんてないかな・・・?
あと電磁波過敏症なのではないかと言って病院に行っても相手にされないので注意しましょう。
身の回りの電磁波を除去すれば済みます。
なんだかんだこうすると良いなんて言っていますが、ここは自己責任のサイトですので、くれぐれも自分に合っているかどうか慎重に試すことをお勧めします。
私と同じやり方で病気が軽くなるようなら幸いです。
良いお年を!