急に寒くなったせいか救急車の音がひっきりなしに聞こえるようになってきましたね。
やっぱり暑いよりは寒い方が体への影響が大きいんだなぁ。
それでも、今年の夏は異様な暑さでしたね。日光の下ではオーブンの中に手を入れた時のような熱を感じたので、今年の夏は丸々室内で過ごしていました。
夏の思い出が欲しかったなぁ。
巷では暑すぎて蚊がいなくなったと聞きましたが、こちらには沢山いました・・・。
外に出ると狂ったように蚊が集まってくるので、手がボコボコになるくらい刺されてしまいました。
蚊に刺されると痕が残るから嫌なんですよね。
蚊の毒は熱で壊れるから、熱湯をコーヒーカップに入れて蚊に刺された所に押し当てて対処しました。
こうするとすぐ痒くなくなるからおススメですよ。
火傷しないようにやってみて下さいね。
まだ日中は汗をかくくらい暑いのに夜は冷えますね。
なかなかちょうど良い気候にならないなぁ。
そういえばなんですが、最近気が付いたら、掌に飛び出していた骨が綺麗さっぱりなくなっていたんですよ。
この骨が指の付け根の所にボコッと飛び出して、手をつくと物凄く痛くて床に手がつけなかったんですよ。
こう、手をつくと、そっちから押しちゃダメー!!!って感じの痛さで、もう冷や汗が出るくらい。
痛すぎて心臓がドクンとしますし、全身に響くような痛さでした。
トゲトゲした物がある所に手をついた時とは全然違う痛みなんですよ。
それが、気が付いてみるとなくなっていて触るとつるんとしています。
2ヶ所骨が飛び出してたのになぁ・・・
ていうか、骨の変形って治るんですね・・・1年はかからずに治ってると思います。
何故治ったのかさっぱりわかりません。
固いので骨だと思っていたけど違う物だった?
でも、骨の変形も治る事があるんだと思うと希望がもてますね。
↓ここからオカルト
YouTubeのオカルト動画を見て知ったのですが、霊能力が強い人は守護霊の言ってる事がわかるから人の嘘が見破れるみたいです。
いいなぁ~。
俄然幽霊を見る気になってきました。
現時点でも見えはするんですが、一瞬の映像だったりするんですよね。
あとはよくわからない白い靄が見える程度。
近頃はシャドウパーソンのような黒い影はほとんど見る事がなくなりました。
昔シャドウパーソンが見えていた頃は、考えてみると死相が出た後でしたね。
あまり見えると良くない物なのかも?
あー幽霊が見たい見たい・・・
でも、私がよくやっている心霊散歩は元々は幽霊を見る方法だったんですよね。
私が幽霊がいる所に行かないから見えなかったのでは・・・?
じゃあ幽霊がいる所に行ってみよう~!
確実に幽霊がいる所!それは私の家です。昔この辺りは戦場だったらしいですし。
怖いけど、行ってみます・・・。
ベッドに横になって目を閉じて家の外に出てみます。
自分の姿を見てみるとなんだかいつもと違います。
見た事ない服を着てるな・・・え?おじいちゃん?
自分かと思ったらおじいちゃんでした。ええ?
私のおじいちゃんは私が赤ん坊の頃に亡くなってしまったので会った事がなかったんですよ。
初めて会えた!これは非常に嬉しかったです。
おじいちゃんは家にいたんだなぁ。それとも私から出てきた?
改めて自分を見てみると光る女の人になっています。
おじいちゃんと微笑んで目を交わした後、家を見てみると・・・何これ・・・
家の脇からおばけっぽい丸い光がどんどんと空に昇っています。
ちょっと理解不能ですね・・・おばけのワープポイントでもあるんでしょうか・・・
絶対に霊道はあるだろうと思っていたんですけどこれは予想していませんでした。
まぁ、ちょっと、わからないものはわからない・・・これは置いておいて、窓から中を覗いてみますが、真っ暗で中が見えません。
前に心霊散歩で他の家に行ってみた時もそうでしたね。だから幽霊って入口からしか家の中に入って来ないんだろうか?
そう思って視線を逸らすと、家の横に横たわる大きな真っ黒い物が目に入りました。
な・・・何これ・・・?
それは大きな・・・トンネル?何かの通り道? 端は地面の下に消えています。
これもよくわからない・・・
よくわからないものはあるけど、思っていたより家の雰囲気は悪くはないですね。良かった。
家に入るのは怖いから物置から見てみますね。
物置の戸を開けて中に入ると、足物をガサゴソ動く者がいます。
?なんだろう。
黒い毛に手足が生えたような生き物が物陰に隠れようとして隙間に入れなくてジタバタしています。
なんだ。妖怪か・・・
スルーして物置の中を見回しますが誰もいないようです。
勇気を出して入ったけど、ここにはおばけはいないですね。
物置から出ると結構疲れたのでこの日の心霊散歩は終わりにする事にしました。
あとで考えてみたのですが、妖怪が見えたって結構すごい事なのでは・・・?
妖怪っているの?
あまりに情けない姿なので思わずスルーしてしまいました。
あれはなんだろう?黒い毛におおわれた頭にギョロっとした目が二つ。そこから痩せた手足が生えていました。
キジムナー?まさか貧乏神・・・?でも怖い感じはしなかったんですよ。
私、幼い頃キジムナーがとても好きだったんですよね。
私に忘れられたキジムナーがあんな風になってしまったんだろうか?
そう思ったので、反省してあの生き物にお祈りをしておきました。
キジムナーは一応神様だし。
でも古い物が沢山あるので多分付喪神みたいなものかな。
その日はそのまま電気をつけたまま寝てしまったんですよ。
朝、目を開けると、目の前に私を見ているような形をした白い靄があって、私が起きたと気付くと、あっ起きたみたいな感じでこそこそと壁の向こうに消えていきました。
起きていきなりおばけが見えた―!!!とテンションが上がったのですが、いや、あれはおばけじゃないかも・・・思念体のようなもの?
そう思って起き上がって部屋を見ると昨日の妖怪がいました。
なんか気配でわかるんですよね。
目を閉じて見てみると私がお祈りしたせいかちょっと手足がふっくらしています。
私が気に入ったのでしょうか?
ペットみたいだけど、私をガン見してくる所がちょっと嫌ですね・・・
頭をつついてみたけどそんなに悪いものでもなさそう。
見た目の雰囲気が唐傘おばけっぽい感じですね。
もしかしたら憑かれたかもしれません。
おじいちゃんに会えたのは嬉しかったけど、心霊散歩で自分の家の中に入る勇気がなくなりました・・・
この妖怪が座敷童のように幸運を運んでくれるものだったらいいんですけど。