しばらく超能力的な事から離れていたせいか、最近は寝る前に目を閉じてもなかなか眼閃さえ見えなくて手こずってしまいます。
目の前に白い靄がかかっていて、それがなかなか晴れないんですよね。
でも12日あたりに、寝る前に上手く集中できたようで映像が見えました。
空にイエス様の顔が浮かび現れてこちらに手を広げます。
他には菩薩様の姿や不動明王みたいな肌の色の違う者の姿が二名程現れ、その下には大勢の白い人影が見えます。それはよく見ると観音様?如来様?簡易な天女のような服装をした大勢の人々でした。
その次に赤い鳥居が見えました。
背の高い木々が生えた山の中に赤い鳥居が立っています。
丸い木で組まれた赤い鳥居を抜けて上方を見ると、開けた所に人の形をした白い靄が大勢集まってこちらを見ています。
いくつもの鳥居を抜けて進むと、そこには丸く、空間が歪んだ黒っぽいものがあり、そこに吸い込まれて映像は終わりました。
目を覚まして、とりあえず、あんた何教だよ!?と突っ込んでおきました。
無宗教だとこんなものなんですかね・・・
鳥居って言うと神社だけど・・・神仏習合ってことで!
今回は神様大集合の映像でした。ちょっと力が足りなかったので鮮明な映像ではなかったです。主要な部分だけ浮かび上がってる感じ?
でもなんでこんな映像を見たんだろう? もしかして私を呼んでいる?
鳥居の向こうで待ってる感じだったので気になります。
山の中にある赤い鳥居が連なっている神社・・・
赤い鳥居は、明神鳥居と言って、稲荷神社か八幡宮に見られる鳥居のようですね。
翌日、ここかな?と思い当たる神社に行ってみました。
たまに参拝するっていうのもいいものですね。
行ってみて思ったのですが、ここは私が見た映像の場所ではないなとなんとなくわかりました。
割と有名な神社だったんですけど。
でも、行った後に、私にくっついて回っている妖怪が大人しくなっている事に気が付きました。
この妖怪、私に憑いてから段々と力を強めていたのでちょっと気味が悪くなっていたんですよね。
憑かれた翌日に、どうしているかな?と見てみたら、昨日より近くにいて、なんだか獣っぽく成長してきていたんですよ。
「あのさぁ、毎日毎日後ろからちょっとずつ近付いてくるとかやめてくれる?」とぐりぐりやったんですけど、この妖怪、ちっとも喋らない奴なんですよね。
その上、日を追うごとに獣臭くなってくる。これ妄想かなぁ?
どうも私は良くない方にこいつを成長させてしまったようで、どうしようかと思っていたんですよ。
神社には何か清浄な力があるんですね。
変な妖怪が大人しくなって良かったです。
でも、そうするとあの神社はどこの神社なんだろう?
そうだ、いつも白い影が大勢いるあの鳥居、あの向こうには神社があったはず。
私が以前怖がっていた白い影がウヨウヨしている地帯。
そこで鳥居の向こうからこちらを見ていた白い影がいました。
鳥居の向こうに行けるって事は怖いお化けではなかった?
この神社には行った事がないけれど、日を変えて行ってみる事にしました。
大きな赤い鳥居をくぐって進みます。
山っていいなぁ。空気もいいし。
人気のない山道の参道を進むのは夜廻(ゲーム)みたいで良い気分です。
なんとなくここだって気がするな・・・。
山道を進むと狛犬の向こうに神社があるようです。
ちゃんとした神社だったんだ・・・
夜ここに来ていれば白い人影も見えると思うんですけど、神社に夜訪れるというのは神様に失礼だと言いますから仕方がないですね。
狛犬の間を抜けた時にその場の空気が変わりました。
うわっ! ま、空気が変わったって言っても寒くなっただけだけど。
映像で見えた、あんな黒く空間が歪んだ丸があったら凄いんだけどなぁ。と考えながら先に進むと・・・
ヒィ!!あった!!黒い丸!!
地面に大きな黒い丸があるんですよ!
これなんだろう?と近付いてよく見ると、丸の中に=←こんなものがあります。
あっ。これは土俵だ。
米や何かが撒かれてちゃんと手入れされているようです。
この中に入ったら異世界に行っちゃったりして・・・
ワクワクしながら丸の中に入ってみると・・・
・・・何も起こらない。
まぁこんなものか。
お参りをして帰ってきました。
一体あの映像にはどんな意味があったんだろう?
神様は私に土俵入りして欲しかった?いや、そうじゃないですね。
私と相撲を取りたかったとか? よっしゃ!
いや、それも違うなぁ。
心霊散歩で行ってみたらわかるかもしれないですね。