毎日信じられない暑さの日々が続いています。
皆様どう過ごされてしますでしょうか。
空調服は高いですが、暑さを気にせず行動できるようになるので結構お薦めです。
こちらは案外忙しくて眼閃を見る時間が取れなくなってしまっています・・・
今回はとても適当な話です。
自分でもなんとなくそう思っているという話なので適当に読んでください。
私のように感覚でわかった気になっている人間がこういう事を言うのもなんなんですけど、魂のあるなしってあると思うんですよ。
これは昔なら見分け方は見ただけでわかるので簡単でした。
日本では目を見ればわかると言いますよね。
どういう顔の人に魂がないのかと言うと、目に光がない人・・・かな?
目に光がない人ってその人を見ているようで見ていない。他の物を見ているように感じます。
目に光がないというのは、私はそう感じるという事で、目に光がなくても魂のある人はいます。
他には、野生の目ですね。
野良猫を見るとよくわかります。野良猫の目って家猫の目と全く違いますよね。
人懐こい野良猫もいますが、そういうのじゃなくて、目の前で人が死んでも何も感じなそうな、情を忘れた目というのかな。
こういう目の人は、自分の利益の為に人を簡単に傷つけます。
だから人に心があるなんて考えない。心があるなんて考えたら自分が傷ついてしまいますからね。
でも今ではそういう人達って、そこまで偽装するし、社会の多様化で見分け方が昔より難しくなっているのかもしれません。
私は周囲の人に霊感があるとかおばけが見えるとかまったく言わない人間なんですが、前に近しい人に虫の知らせの話をした時に自分と繋がれるか見て欲しいと言われて視てみた事があるんですよ。
その人の方を向いて探ってみます・・・
「あれ? ない・・・魂がない。」
「えっ!?」
その人は私から見るととても優しい人ですし、魂がないなんて信じられない程です。
その人はショックを受けて押し黙ってしまいました・・・とんでもない事を言ってしまった・・・
魂がないとどんな悪い事があるかと言うと、心で他の人と繋がる事ができないんですよね。
魂と言ってはいるけれど、何かとっかかりみたいなものなんですよ。
それがないと繋がれないんです。
だから虫の知らせが来ることもないし、霊視もできないのかも?
そういえば、どんなに親しくても夢に出てこない人っていますよね。
夢に出る出ないってどんな条件で決まるんだろう?
もしかしたら何か関係があるのかも・・・?
でも私としてはこの人は優しい人だと知っているし、虫の知らせが使えないのは不便だけどどうってことはないと思って放置しました。
でも、その人と次に会った時もう一度探ってみたら、少しだけど魂があったんですよ!
魂って生えてくるものなんだなぁ・・・
それからはその人の事を想像することもできるし、その人が夢にも出てくるようになりました。
きっとその人は私に魂がないと言われたことで何か思い当たることがあったんでしょう。
だから何か改善したんでしょうね。
何故優しい人に魂がなかったのか?
私が想像するに、この人は割と麻雀が好きな人なんですよね。
だから麻雀の考え方が染みついていたのかもしれません。
麻雀って配られた手牌の中から常に何を切るか考えるゲームなんですよね。
だから何を切り捨てるか常に考える人になってしまっていたのかもしれません。
麻雀って他の人が捨てた牌を拾う事もありますよね。
切り捨てる事よりも手を差し伸べる事を考えるのが魂を得るポイントかもしれません。
↓ここから眼閃話
数日前の日の朝、起きた瞬間の無って感じの瞬間に声が聞こえました。
「・・・〇月〇日〇時〇分、死亡確認。」
・・・・・・は?
え、待って待って待って、何月って言った?
近い未来、私は死ぬ?
いや、私じゃない? 私の家族・・・多分そうだ・・・
それは予知じゃなくてもなんとなくそうなるとは思っていたけれど、何か回避できる手段はないかとうっすら考えるだけで今日まで持ち越してきてしまったんですよね・・・
未来が変わるように行動してみたいと思います。