元台風21号は日本各地に驚くような雨を降らせましたね。
その後は驚くような暖かさになって、南国の上空には沢山の雲ができました。
でも、そういう自然に発生した雲はあっという間に消えるんですよ。
日本上空の雲は全然消えません。
雨雲レーダーの予想も今までとは違う雲の発生に外しまくりです。
衛星からの写真をずっと見ていて気付いたのですが、人工的に作られた雨雲は密度も入っている物も普通の雨雲とは違うので風が吹くといくらでも伸びるんですよ。
元台風21号の雨雲は台湾から九州まで続いて伸びていました。
そしてその威力が弱まると衛星写真に写らない雲の下でまた人工的な雨雲を発生させます。
日本は本当に狙われている。
政府はなぜ気象兵器を認めて、雨雲を消す装置を使わないんだろう?
気象兵器を持っている国は、この雨雲はマズいなと思ったら消してますよ。
なんで? おかしいでしょ?
もしかしたらと思うのですが、気温がとても上がったのに日本からは雲が発生していませんでした。
この雨水は蒸発しにくい?
とすると、小雨でも長く降れば以前よりも洪水になってしまう可能性がある?
元台風21号は東北までは雨を降らせませんでしたが、今日それを補うように東北と北海道に伸びる雨雲がやってきましたね。
地盤を緩めて何を狙っている?
こういう時嫌だなと思っている事をやってきますからね。
地震、土砂崩れに注意しましょう。
山や崖の近くにお住まいの方はもう一度土砂災害の前兆現象を復習してください。
あと、台風が去った後に空に残っている雲ってありますよね。
アレには割と高い確率でドローンかUFOが入っていると睨んでます。
長雨や大雨、または地震が発生したとき、こんな前ぶれを確認したら、早めに安全な場所へ避難し、最寄の土木事務所、市町村へ通報してください。
1.がけ崩れ(急傾斜地の崩壊)
がけから水が吹き出す。
がけからの水が濁る。
がけに亀裂が入る。
小石がパラパラと落ちてくる。
がけから音がする。
2.土石流
山鳴りや立ち木の裂ける音が聞こえる。
石のぶつかり合う音が聞こえる。
雨が降り続いているのに、川の水位が下がる。
川の水が急に濁ったり、流木が流れてくる。
泥臭いにおいが漂う。
3.地すべり
山腹や地面にひび割れができる。
山腹や地面に段差ができる。
沢や井戸の水が濁る。
斜面や地面から水が吹き出す。
建物や電柱、樹木が傾く。
井戸や野池の水かさが急激に変わる。